ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EOS-1D X ( 93 ) タグの人気記事


2013年 08月 05日

残念な^^;

土・日曜日全然・・・・の空だったな!

今日は、南の空には入道雲・北の空には黒雲!

なんでなんで、休みの日はコレって雲出てこないのかな??
a0117972_19534921.jpg


a0117972_1954923.jpg


a0117972_19542581.jpg


a0117972_19544895.jpg







☆タイガース          虎ファンが嘆く高給取りが集まる鳴尾浜


藤浪晋太郎の巨人戦初登板初勝利に沸く阪神だが、

2軍の本拠地である鳴尾浜を訪れるファンから厳しい声が上がっている。

 「高給取りばっかりおるやんか」

 鳴尾浜には故障や不調で2軍調整を続ける選手がいる。そのメンバーは“豪華”だ。

福留孝介、西岡剛の元メジャーリーガーコンビに4番・三塁を期待して獲得したコンラッド。

捕手補強を目指しFAで補強した日高剛。

さらにシーズン途中に守護神候補として獲得したボイヤーらだ。

 いずれも昨年就任した中村勝広GMが5位から優勝奪回へ向け補強した選手たちだ。

 実は5日現在、1軍登録選手の中に今季からの新戦力は藤浪しかいない。

5月に緊急トレードで西武から獲得した高山も2軍落ちしている。

そんな状況に阪神ファンからフアンの声が上がっているのだ。

 暗黒時代と言われる1990年台は、編成の失敗と言われてきた。

獲りたい選手より、獲れる選手を。守りの姿勢を続けたことで長らく主軸不在を強いられた。

 2002年に星野仙一監督が就任。

金本、下柳らFA、トレードで他球団から選手を集め、常勝球団へ路線変更。

チーム改革として編成部にもメスを入れてきたが、現状では以前の姿に戻りつつある。

その危機感が阪神ファンの間でもささやかれているのだ。

 藤浪という未来のエースを手に入れた阪神。

再び常勝球団となれるかどうかは4番の獲得、育成に、ひいては中村GMの手腕に掛かっている。












.

by kou-ramu | 2013-08-05 19:59 | 飛行機
2013年 08月 04日

期待外れの朝!

せっかくの休みの日曜日朝に灰色の空はやめてくれぇ~~!!!

朝一から猪名川行ったけども全然おもしろみが(-_-;)

8月の時刻表まだ見てなかったので

朝一にB8が降りてきたので少しラッキー!!
a0117972_14145293.jpg


a0117972_1415373.jpg


今日の収穫  若干であるが翼からベイパーが(^_^;)
a0117972_14155990.jpg









☆タイガース            やっと出てきた 林ちゃん!!


長かったファーム生活!

ガンバッテスタメン取り戻せよ!!   

by kou-ramu | 2013-08-04 14:19 | 飛行機
2013年 08月 03日

久しぶりの夕日撮影!

夕日にかかった機体はこの一機のみ!

一番良かった時にA滑走路ばかりに降りてくる^^;

夕日に合わしてB滑走路に降りてきてくれんかの!!

久しぶりだったので、機体が丁度入る様に!

単純な写真に^^;
a0117972_20212362.jpg


a0117972_20214352.jpg









☆タイガース           男前・藤井彰のスクイズで勝ち越し!!


阪神が六回、藤井彰のセーフティスクイズで勝ち越しに成功した。

 先頭・新井が左前打で出塁。

「6番・三塁」で今季初スタメンの関本がきっちり犠打を決めて二塁に進めると、黒瀬の代打・新井良が初球を

叩いて左前打でつなぎ、一、三塁とした。

ここで藤井彰が杉内の初球をうまく一塁線に転がし、三塁走者・新井を迎え入れた。

五回は2死満塁の好機を逸したが、すぐ次の回に杉内を捕らえた。

せっかく勝ち越したのに又、村田にタイムリー打たれてら(-_-;)

by kou-ramu | 2013-08-03 20:26 | 飛行機
2013年 08月 02日

好きな角度!

スカパでこの角度の撮影は好きだな!!
a0117972_1915447.jpg


a0117972_192954.jpg


a0117972_1922048.jpg


a0117972_192331.jpg


a0117972_1924480.jpg








☆タイガース              遼馬8戦連続0封!中継ぎ陣に光ぜよ


阪神・松田が8戦連続無失点で“勝利の方程式”入りを決めた。

2点リードされた七回から登板。

プロ入り初めて2イニングを任され無失点に抑えた。


 「2イニング投げられましたけど、2イニング目は直球がシュートしたので、体力が必要だと思いました。

もっと練習しないといけないです」


すでに中西投手コーチはリードした展開での起用も明言している。

「勝ちパターンというのは意識しないで、ゼロに抑えるように、自分のできることをやっていきたいです」。

“ポスト球児”と期待される19歳が、成長の階段をハイスピードで駆け上がっている。




さ~~今日からオレンジチームとの3連戦!!

10.5ゲーム差になるか現在の7.5から縮める事が出来るのか

楽しみの3連戦だわ(^_^)v









.

by kou-ramu | 2013-08-02 19:07 | 飛行機
2013年 08月 01日

雨のtakeoff!

やっと今日で雨終わりみたいですね!

週間天気予報見ても、ず~っと晴れマーク!

でも、7時前後位には家を冷ます為にも夕立が欲しいかも!!

雨のtakeoff! 千里川から!!
a0117972_19502389.jpg


a0117972_19503175.jpg


a0117972_19504172.jpg


a0117972_1950518.jpg










☆タイガース              岩田援護なし 阪神15度目の完封負け


阪神は打線が3安打と振るわず、今季15度目の零敗を喫した。

 六回まで一人も走者を出せなかった阪神は、七回2死から四球と安打で一、二塁としたが、

新井が二ゴロに倒れた。

九回は2死から大和、鳥谷の連打で一、二塁としたが、マートンが二ゴロに倒れた。

先発の岩田は8回を投げ、中日打線を五回のクラークの本塁打による1点に抑えた。

打たれたヒットも八回の代打・谷繁の左中間二塁打と合わせて、わずか2本。

5月11日のヤクルト戦以来の登板で好投したが、味方打線の援護なく、4敗目を喫した。









.

by kou-ramu | 2013-08-01 19:55 | 飛行機
2013年 07月 31日

飛行機雲と!

a0117972_1952925.jpg










☆タイガース          2点三塁打の今成「明日も勝つなり~」


あしたも勝つなり~ッ!!阪神・今成が、お立ち台で絶叫した。 ← ああああついに言ったっちゃ(^_^;)

 1点リードの六回、1死二、三塁から中田の内角スライダーを右翼越えに2点適時三塁打。

難しい球をうまく捕らえ、貴重な追加点をたたき出した。

ここから打線が猛爆モードに突入。

10勝目を挙げたメッセンジャーと共に、文句なしのヒーローとなった。

「ランディが頑張って投げていたので、

なんとか追加点をと思って…水谷さんのミーティングでも『次の1点が大事だぞ』と言っていたので

何とか取りたかった。いいところで打てて本当によかったです」


 ムードメーカーだった西岡が抹消され、ベンチの盛り上げ役としても期待される今成。

「剛さんがいなくてチームの雰囲気も下がるかと思ったんですけど、

こういう時に勝ててよかったと思います」と殊勝に言った後、最後はこう絶叫だ。


 「景気づけに一発行きたいと思います!あしたも勝つなり~ぃッ!!」
                                 ↑
                            タイガースでは、死語じゃ!!

                           まさか今日から何連敗だ(-_-;)








.

by kou-ramu | 2013-07-31 19:12 | 飛行機
2013年 07月 28日

ナイスファイト!!

今日の空は(>_<)

朝一撮影はやんぺだ!

夕方から天気が崩れてきそうなので、

暑いけど、昼間に撮影に!!




一度グラブに入ったのに

両手で捕りに行ったので、バランス崩して^^;

片手だったら捕れていたのでは!!  おしいなぁ~~!!
a0117972_7391627.jpg


a0117972_7393630.jpg


a0117972_739478.jpg


a0117972_739597.jpg


a0117972_74089.jpg


a0117972_7403915.jpg


a0117972_7404982.jpg


a0117972_740595.jpg












☆タイガース          阪神連敗で巨人と4・5ゲーム差


阪神が逆転負けを喫し、3連敗で首位・巨人とのゲーム差は4・5に開いた。

 先発の能見は立ち上がりから快調で、五回終了まで1人も走者を許さないパーフェクト投球を見せた。

しかし六回、先頭の宮崎に左前打を浴び、ここから一気にリズムが崩れた。

鶴岡の犠打で1死二塁から、代打・井手に同点の右前適時打を浴びる。

さらに2死二、三塁からモーガン、ブランコに連続適時打を打たれ、この回3失点。六回に代打を送られた。

6回を5安打3失点。悔いの残る投球となった。


 打線はDeNAを上回る9安打を放ったが、得点は四回の能見の右前適時打による1点だけ。

毎回のように走者を出したが、拙攻続きだった。













.

by kou-ramu | 2013-07-28 07:46 | 野球
2013年 07月 27日

北陽 対 関西創価 Ⅲ

残念! 

走者にボールが!!
a0117972_1924914.jpg


飛び込むが、後もう少しで^^;
a0117972_1934511.jpg


これこれ、ゴロさばく基本!!
a0117972_1954328.jpg


楽勝なゴロ!
a0117972_1963317.jpg


フェンス際でナイスキャッチ!
a0117972_1972532.jpg



明日もう一日続きを!!









☆タイガース             西村帰ってきた 654日ぶり1軍登板


甲子園マウンドに背番号43が帰ってきた。

阪神・西村が2011年10月20日・横浜戦以来、645日ぶりに1軍登板。

この日、今季初昇格を果たし、出番は訪れた。


 2点ビハインドの八回。1点を失った加藤の後を受け、1死満塁の場面だ。

リリーフカーに乗って現れると、4万6千を超える大観衆から惜しみない拍手が送られた。

山崎をフォークで二ゴロに仕留めて2死にした。あとアウト1つ。全力でモーガンに立ち向かう。

この日最速の143キロ直球を連発したが、最後に一、二塁間を破られて2点を許した。


 続くブランコのバットを140キロ内角直球でへし折った。

それでも「あの場面だからこそ抑えないといけなかった」。

復帰登板の余韻に浸ることもなく、反省の弁が口を突いた。


 チームの勝利に貢献したい、と言い続けてきた右腕。昨年10月の右肘手術を乗り越えてきた。

「リハビリはしんどかったけど、まわりの方に感謝しています」。再び、大観衆の前に立たせてくれた人々に、

今度は快投で報いてみせる。











.

by kou-ramu | 2013-07-27 19:12 | 野球
2013年 07月 26日

北陽 対 関西創価 Ⅱ

いくぞ~~ってかけ声は良かったのだが!
a0117972_19275435.jpg


ショートの当たりにピント合わせて待っていたので

打球が速かったので、飛び込んだサードの選手にピント合わせられなかった(>_<)
a0117972_19301121.jpg


むぅ~~グラブの下をボールが^^;
a0117972_19305858.jpg


ほれゲッツー!
a0117972_19314724.jpg



明日も北陽 対 関西創価で!!









☆タイガース          和田阪神、大勝翌日に大敗…4被弾


大勝翌日の大敗。「雑や大味な試合にならないように」。

前夜の試合後、こんな展開にならないように言葉で戒めた阪神・和田監督が、悔しそうに唇をかんだ。

4被弾を含む11失点。貯金15への挑戦は、3度目も実を結ばなかった。


 先制もつかの間。

時を追うごとに石川の投球術にハマった。

献上した27個のアウトのうち、犠打でのアウトを含めると、実に3分の2に当たる18個のゴロアウト。

コースと高低を丁寧に突く誘い球に手を出し、ペースを握らせてしまった。

「すごい球を投げるわけじゃないんだけどね。

最初は低めの球を見逃せてたんだけど、追いかける展開になってからは、焦って手を出してしまった」。

力勝負ではなく、熟練の技にねじ伏せられたことが、後悔の念を強くさせた。


 ツキはある。巨人も敗れ、ゲーム差は2・5のまま。

「気持ちを切り替えて、甲子園での6つをしっかりやります」。

長期ロードに旅立つ前の本拠地6試合。

地の利を存分に生かし、猛虎の底力を聖地に刻み込む。









.

by kou-ramu | 2013-07-26 19:36 | 野球
2013年 07月 25日

北陽 対 関西創価

結果から言って残念でした^^;

ここって所でエラー出て、相手につけ込まれてしまった!

最後、観客席から悔いの無い試合だったって言葉が??

私達OBは全然思わない!

悔いだらけの試合だった。(多分選手もそう思っていると)

何人かは2年生。 

これから秋季・春季・夏の選手権に向けて

今回の反省すべき点を改善して望んで欲しい!!

2007年の選抜に出てから、甲子園に行けてない。

桐蔭・履正に変わってソロソロ出場して欲しいね!!


って事で、今日の写真を!!

ゴーヨン持って行ったのですが、328の方が良かったかな?

試合開始!  勢いよく選手達は飛び出していった!!
a0117972_1856295.jpg


a0117972_18564233.jpg


a0117972_18565451.jpg


しかし、ここにたどり着く事が出来なかった(-_-;)
a0117972_18573970.jpg


2~3日続けて残りの写真アップします!!










☆タイガース      

岡田さん、昼は北陽の試合観戦して夜は神宮でヤクルト戦のラジオ解説

忙しおまんな~~(^_-)

by kou-ramu | 2013-07-25 19:03 | 野球