ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:PowerShot S100 ( 52 ) タグの人気記事


2013年 02月 27日

さんざんな!

2月25日は甲くん(9歳)・3月2日は良夢くん(6歳)の誕生日!

最近夜が忙しいので、2人合同誕生日祝い!!

二人共、寝起きで急に撮影って言われたので機嫌が悪く

こちらの言う事全然聞かないがな(-_-;)

ママが椅子に乗せて両手で押さえても嫌がる!
a0117972_20171134.jpg


a0117972_20172893.jpg



余り嫌がるので一人ずつ撮影!

でも機嫌が悪いわ^^;
a0117972_20182473.jpg



しまいには、甲くんママにベェ~~だって(>_<)
a0117972_20191856.jpg









☆タイガース          鳥谷ダイブで魅せた!急きょ二塁で先発


迷いはなかった。打球音が響くと一直線に駆け出した。

ゆっくりと宙を舞った打球を追い、落下点を見極めて最後は確信のダイブ。「捕れると思ってました」。

離すことなく白球をグラブに収めた侍ジャパンの鳥谷に、スタンドから拍手と歓声が注がれた。


 序盤から堅実な守備を続けていた中で迎えた、七回1死無走者の場面だった。

コンラッドがバットを折りながらはじき返した二塁後方への打球に対し、

体を目いっぱい伸ばしたダイビングキャッチで好捕。

この日、バットは4打数無安打だったが、守備時に訪れた見せ場を逃さなかった









.

by kou-ramu | 2013-02-27 20:23
2013年 02月 26日

昨年の今日は!

昨年の2月25日~26日 高知にオリックスのキャンプを見に行ったんだ!

あれからもう一年だ!  早いなぁ~~!!

今年は、岡田さんが監督辞めて解説になったので何処にも行けず^^;

今年タイガースが調子悪く、和田さんがもし・もし・もしかして・・・・・・・だったら、

来期は、岡田タイガースが復活って事に(^_^)v  ならないかな??

ほんでもって、又々沖縄にきたい(^_-)

ま~今日は昨年のオリックスキャンプで撮影した写真を!
a0117972_21321627.jpg



グランド3塁ベンチ横からの撮影
a0117972_21323178.jpg


a0117972_213252100.jpg



夜は、飯食べに連れて行ってもらって、飲みにも連れて行ってもらって

岡田さんいつもありがとうございます。

ギャルの横で歌っているのがパパです。
a0117972_21374240.jpg


by kou-ramu | 2013-02-26 21:39 | オリックス
2013年 02月 23日

寂しくなる^^;

今日夜ご飯食べたら、甲・良夢くんの弟が自分の家に!!

約1ヶ月半この家に居てたけど、

自分の好きな時に顔見れなくなると何か寂しいわ(^^;)

車で10分程の所にいてるので、ちょくちょく来ると思うが!
a0117972_20454841.jpg



甲・良夢くんの弟のかわいい足の裏!
a0117972_20471972.jpg



今日パパの友人が甲・良夢くんの弟のお祝いを!
a0117972_2053220.jpg



a0117972_20531931.jpg









☆タイガース          阪神が21安打15点でOP戦初戦大勝


阪神打線が21安打で15得点と大当たり。今年のオープン戦初戦を大勝で飾った。


 日本ハム先発は開幕投手候補の武田勝だったが、

阪神打線は一回、新井良の左前適時打で先制点を奪う。

二回には4連続長短打などで3点を追加すると、三回にも伊藤隼の中前適時打などで2点。

武田勝から3回で6点を奪った。その後も攻撃の手を緩めず、得点を重ねた。


上本、大和の1、2番がともに3安打。4番の新井良は2安打がともにタイムリー。

新外国人のコンラッドは五回に右翼席に、オープン戦チーム1号となる2ランを放った。

 投手陣は先発の岩田が3回1失点も、毎回走者を背負う不安定な内容。

2番手の伊藤和、3番手の白仁田、4番手の高宮もそれぞれ失点し、課題が残った。









.

by kou-ramu | 2013-02-23 20:57 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 21日

丸々と!

今日は甲良夢くんの弟をアップ!

母乳・ミルクをよく飲むので、最近ほっぺたの辺りがふっくらと!
a0117972_19331351.jpg


a0117972_19332434.jpg


偉そうに、俺も写真撮らせてくれって手を伸ばしてきた^^;
a0117972_19352767.jpg









☆タイガース          阪神が逆転負け、四回以降無安打


阪神が逆転負けを喫した。三回に福留の2点適時打で先制したが、

四回から九回まで6イニングを無安打に抑えられた。


 ロッテは六回まで散発4安打で無得点。しかし、七回1死、阪神の3番手・榎田からサブローが左前打。

これを皮切りに、3長打を含む5連打で4点を奪い逆転した。








.

by kou-ramu | 2013-02-21 19:40 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 19日

一番楽しみな宴会!!

30人位の旅行だったですが、

やっぱり一番楽しかったのは、宴会ですな!

今回もメチャ楽しかった(^_-)

宴会途中に、相撲が始まった!

江頭似(体重約50㎏弱) 対 元お相撲さん(体重約1・・㎏オーバー)

ちなみに江頭似の彼は、パパが小・中学校の時の同級生(野球部)です!
a0117972_2174119.jpg


a0117972_2175692.jpg


見事に放り投げ?? 江頭似の勝利(^_^)v
a0117972_21101230.jpg


もっと撮影してるのですが、笑ってピントが全然あわんかった^^;


江頭似 調子に乗ってコンパニオンの女性2人相手に!
a0117972_2111775.jpg


a0117972_21121033.jpg



宴会終わってコンパニオンさん達がご挨拶!!

必ずパパは、最後コンパニオンさん達と一緒にご挨拶を!!

どうも、パパと江頭似は調子乗りでしょうが無いなぁ(^_^;)
a0117972_21135736.jpg



早く来年の旅行いきたいなぁ~~~!!!




☆タイガース           藤浪初フリー登板でプロの洗礼浴びる


ドラフト1位の藤浪晋太郎投手がキャンプ初のフリー打撃に登板した。

 登板前、球場内ブルペンの投球練習ではOBの江夏豊氏が真後ろで仁王立ちする中で投球練習。

マウンドに向かうとケージ裏には和田豊監督をはじめ、

山田久志氏ら評論家が注目する中での投球となった。


 最初の打者、森田に対しては、なかなかストライクが入らず苦戦。

ストライクが入ると快打を連発された。

そのうちの1本はバックスクリーン左へ飛び込む一発。スタンドからはため息が漏れた。

 続く小豆畑に対して、初球のインコースストレートでバットを真っ二つに折ると今度は大歓声が起こった。

by kou-ramu | 2013-02-19 21:23 | 旅行
2013年 02月 15日

久しぶりの登場です!

実は娘が出産して退院後、水疱瘡になり案の定

甲・良夢くんの弟にうつってました(T_T)

家に帰ってきてから娘は自分の部屋で隔離!

甲・良夢くんの弟は、私のママが一緒に寝て!!

でも、ブツブツは体一杯出たのですが熱はほとんど出ず

ぐずる事もほとんど無く、昨日1ヶ月検診(3816㌘生後36日で)では

もう綺麗に治っていますねって言ってもらえました(^_-)

所々にまだプチプチとあるのですが、綺麗に治るでしょうって!!

ありがたい事です。 よく頑張ってね! 甲・良夢くんの弟ちゃん

久しぶりに、甲・良夢くんの弟の登場!!
a0117972_20201838.jpg


a0117972_20203383.jpg








☆タイガース          ノムさん阪神視察「野球はピッチャー」


 元阪神監督で野球評論家の野村克也氏がキャンプを視察した。

 和田豊監督と並んで約2時間、打撃練習を見つめた野村氏は「打線の方は文句なしでしょう。

福留、西岡を補強して」と高く評価。

一方で「野球はピッチャーだけどね」と警鐘を鳴らすことも忘れなかった。






.

by kou-ramu | 2013-02-15 19:17 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 12日

出産祝い!

お孫ちゃんのお祝いを持ってきて頂きました!

この場をお借りして!! 

  皆さん、どうもありがとうございました(^_^)v

少しお披露目を!
a0117972_19541458.jpg



パパ大失敗!  mikihouseの字が逆さまに^^;
a0117972_19555576.jpg



a0117972_19562669.jpg





こんなお土産も!

A N T E N O Rのプリン!

ジャージー牛乳のこだわり素材を使用した、

やさしい味わいのとろりなめらかなプリンに生クリームを重ねて。

これメチャ美味しかった(^_^)v
a0117972_2014889.jpg


a0117972_202050.jpg









☆タイガース      藤浪の“魔球”フォークに藤井彰驚がく ← 無理さすなよ!!


  阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が、宜野座村野球場で2日連続のブルペン入り。

“ゆれる”フォークを披露し、初めて変化球を受けた藤井彰人捕手を驚かせた。

また初めて藤浪の球を見た坂井信也オーナーも

「初めて藤川くんを見たときと同じくらいの迫力を感じた」と目を丸くした。


 藤井彰が捕球し損なった“魔球”。

百戦錬磨のベテランが思わず「うわー」と声をあげた。

藤浪が投じたフォークが想像を超える変化を見せながら落ちたのだ。

「ちょっと揺れる感じがあったね。低めにワンバウンドにきていたのはいい落ち方をしていた。

いい感じじゃないかな」

 楽天時代には岩隈のフォーク、田中のスプリット。

絶対的エースの代名詞とも言える決め球を受けてきた藤井彰でさえ驚きを隠せなかった。








.
   

by kou-ramu | 2013-02-12 20:10 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 08日

足の裏!

ちっちゃな足!
a0117972_194572.jpg



甲くんの瞳に甲くん良夢くん弟が写ってる! わかるかな?
a0117972_1946149.jpg



河内長野のじいじ・ばあばに頂いた、お気に入りのおもちゃ!!

最近手首にず~~とはめてます(^_-)
a0117972_19481193.jpg







☆タイガース          阪神・伊藤隼の一発にヤ007が警戒


2年目の伊藤隼太外野手がシート打撃で今年の“1号”を放った。

鶴の真ん中高めカーブを捉え、右中間へ運んだ。

1打席目は一、二塁間を破る右前打。3打席目は見逃し三振に倒れたが、3打数2安打とアピールした。


 開幕の相手・ヤクルトの志田スコアラーは「伊藤隼太は最初見たときからいいと思っていた。

打ち方が良くなった。足の使い方、タイミングの取り方が変わっている。

去年までは直球に差し込まれることもあったけど、今はしっかり捉えられている」と警戒していた。








.

by kou-ramu | 2013-02-08 19:52 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 06日

初めてのベビーカー!

ちゃんと乗ってるか良夢くんが確認!
a0117972_17561920.jpg



ちっちゃな手だな!
a0117972_1756584.jpg









☆タイガース          榎田、手術後初のフリー打撃登板


昨年9月末に左肘の手術を受けた阪神・榎田大樹投手が6日、

沖縄・宜野座キャンプで術後初めてフリー打撃に登板した。


 小宮山、清水を相手に計38球を投げ、安打性の当たりは4本だった。

内角への直球の精度が高く、清水から内角直球で空振りを奪った。

また、術後から練習を続けているカーブも2球投じ、

清水から見逃しストライクを奪うなど順調な回復ぶりを示した。


 榎田はプロ入りからリリーフを務めて来たが、今季から先発に転向してキャンプに臨んでいる。









.

by kou-ramu | 2013-02-06 17:59 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 05日

甲くんも!

パパ(私ですよ)が抱っこしてると、甲くんが落とさないか横で監視!

孫はまいったなぁ~~(ポリポリ)ってポーズ!

横にコンデジ置いておいて、自分で撮影!
a0117972_19361945.jpg



甲くんが良夢くんだけじゃないよ!   ””僕も気になってるんだよ”” だって!!
a0117972_1938356.jpg









☆タイガース           藤浪を大絶賛!G007もマジ警戒


G007も黄金新人に異例の態勢を敷いた。

阪神ドラフト1位・藤浪晋太郎投手に対して4日、巨人が異例のスコアラー3人態勢で視察に訪れた。

今キャンプ3度目のブルペン投球を見守り、藤浪の開幕ローテ入りを確信。宿命のライバル球団にも、

その怪物ぶりをまざまざと見せつけた格好だ。

これまで、巨人が1球団の視察に3人のスコアラーを送り込んだことは皆無だ。

それだけでも、今季の阪神に、そして藤浪に対する警戒心の高さがうかがえる。


 この日の藤浪は、今キャンプ3度目のブルペン入りで、

捕手を立たせたまま直球のみ50球を投げ込んだ。

藤浪自身は「感触としては、ベストではなかったという感じ。良くも悪くもなかったですね」と、

ブルペンでの感想を口にした。


 だが、その投球を見守った巨人スコアラーの感想は、全く違うものだ。

三井統括ディレクターは「いいと思うね。スライダーがいいというのは分かっていたけど、

ストレートも垂れない。打者の手元で伸びがある感じだった」と大絶賛だ。






.

by kou-ramu | 2013-02-05 19:46 | 甲・良夢くんの弟