ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 20日

開幕完封!!

      オリックス1-0楽天 (開幕試合)

こんな事言ったらパリーグファンの方に怒られるかもしれませんが、
昨年までは、開幕はセリーグが始まってからって感じだった。
スポーツ新聞見ても、ほとんどタイガース関係ばかり読むし、
パリーグは試合もそ~意識して見なかった(*_*) 本当に申し訳なかった・・・・・・

今年からは、オリックスバファローズもタイガース同様応援いたします。
まずは、選手の名前覚えないと(>_<)

早速、オリックス新監督になり””1勝””おめでとうございます!!

まして、金子投手が ””完封”” まして相手が ”岩隈投手” だ。

守りの野球目指してる”岡田監督”にとっては、嬉しい試合だったであろう!!

 2年ぶり2度目の開幕マウンドに上がったオリックス金子千尋投手が、
 楽天打線を散発4安打に封じ込め、完封勝利を挙げた。
 相手エース岩隈との厳しい投げ合いになったが2つの併殺などで我慢強く切り抜けた。
 オリックスでは00年の小林宏以来の開幕完封。そのとき以来、
 10年ぶりの本拠地開幕を最高の形で飾った。
 「できすぎです。点を取られないように意識はしましたが、まさか完封できるとは。
 今日は自分のしたかった投球に近かった」と満面の笑みを浮かべた。

 ↑ よくやった! ”金子投手”おめでとう!    あすも続け!!!!!


    

      阪神 0-7 広島 (オープン戦)

 開幕投手が濃厚な両先発右腕が明暗を分けた。
 広島の前田健は5回無失点。無四球で万全の仕上がりを見せた。
 栗原は4打数2安打1打点。阪神の安藤は5回6失点。
 制球が甘く、4回だけで7安打を浴びるなど不安を残した。  
 
 ここに来て、チョット・・・・・だな~!!
 
 解説者の有田さんは全然気にする事ないって言ってたけど?
 首脳陣にして見りゃ???って感じだと思うのだけれども!!
 
 ま~一応安ちゃんが、今日投げたって事は開幕投手なんだから
 26日には、最高のピッチングで開幕勝利投手になってもらいたいもんだ!!!

by kou-ramu | 2010-03-20 21:16 | オリックス


<< 黄砂のおかげで!!      今日が最後か?雨のスカパ!! >>