ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 14日

10日の夕方Ⅱ

寒い中この方もやま2さん!! お互い好きですね!!
10日の夕方Ⅱ_a0117972_20244433.jpg

凄い雪雲!でもこちらの方は、パラパラ降った程度!!
10日の夕方Ⅱ_a0117972_20253648.jpg

でも六甲の方を見ると澄み切った綺麗な空!!
10日の夕方Ⅱ_a0117972_202899.jpg


☆オリックス  息子に学ぶ!母校・関学大で自主トレ公開(^_-)

 オリックスの田口壮外野手が13日、兵庫県西宮市にある母校の関西学院大で
自主トレーニングを公開した。日本球界復帰2年目の今季はプロ20年目。
元気なチーム最年長は外野のレギュラー奪取に闘志を燃やした。

レギュラー奪取はもちろん。T-岡田を一塁に戻しますか。負けると思ったら辞めなアカン

 岡田監督は左翼にT-岡田を据え、中堅に坂口を起用する構想。
残されたポジションは右翼だけだが「(監督の構想は)まだ予定ですよ」とキッパリ。
強気な言葉を裏付けるように、この日も軽快な動きを披露した。
約1時間の入念なウオーミングアップを終えると、約70メートルを超える遠投。
その後は約1時間のフリー打撃も敢行した。昨季は22歳のT-岡田の代走としても出場したが、今年も健脚ぶりを示した。


☆タイガース  桧山“今季も頼みます”接戦で脅威の決定力(^_-)

  グアムで自主トレを続ける阪神の“代打の神様”桧山進次郎外野手が13日、
今年も接戦での活躍を誓った。
「接戦をものにするチームは強いからね。いい場面で打てたら喜びは普通とは違うよ」

 昨季通算打率は・254だが、1点ビハインドか同点の場面での代打では
21打数9安打の・429と高打率をマーク。勝負強さに磨きをかけるため、
恒例のグアム自主トレでもティー打撃で一心不乱にバットを振る。
「接戦で勝ちきることは大事。逆に1点差で負けると疲れだけが残ってしまう」。
1勝の重みを知る背番号24は、研ぎ澄まされた集中力でチームに歓喜をもたらしてきた。



☆オリックス  明日は、岡田監督激励会!!

 夕方から大阪のホテルで! 
岡田監督とのツーショット・グループで撮影色々と写してきます!
岡田さんが、タイガースの監督になった年からだから、もう8回目かな??
トークショーもあるし!! これが楽しみなんだわ!! 中々内容濃いですよ(^_-)

  

by kou-ramu | 2011-01-14 20:39 | 飛行機


<< 岡田監督激励会      10日の夕方 >>