ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 01日

雨粒!!

朝の雨が降っている間、11時5分着のB787を何とか撮影したいので

速攻に仕事を何とか済ませて、11時少し前に千里川の真ん中に!!

流石に雨が上がった直後なんで同業者が2~3人しか居なかった!

昼から、雨が止むと直ぐに隣の家の庭に咲いている花にかかった雨粒を撮影に!!

久しぶりに7Dに100mm F2.8Lマクロ ISを付けて大きく写そうと持ち出したが、

あれれ、雨粒の中にピントが余り合わんがな??

しょうがないんで、MFで撮影!!

でも、直ぐに雨が降ってきたので撤退!

直ぐに雨が止んだので、今度は5Dmk3に100mm F2.8Lマクロ ISで!!

あらま~~なんと雨粒の中にス~~っとピントが合うじゃん!!

これじゃ~7Dは本当に望遠を使う時にしか持っていけんな(^^;) ← メチャ贅沢になっちゃったわ^^;
雨粒!!_a0117972_19525383.jpg



雨粒!!_a0117972_19534054.jpg



雨粒!!_a0117972_1954717.jpg



家の前の美容室が椅子の上に!
雨粒!!_a0117972_19544745.jpg



帰ってくると良夢くんに、ちょっとはじっと出来んのかよって顔で見られた!
雨粒!!_a0117972_19563772.jpg










☆タイガース          負傷者続出の阪神…ブラゼル死球、藤井彰はタックル受け交代


阪神に負傷者が続出した。2回、村中の投球が右肘付近に当たったブラゼルはその場でうずくまって痛がり、代走を送られた。

 その裏の守備では、本塁でのクロスプレーでバレンティンの強烈なタックルを受けた藤井彰が右脇腹の辺りを痛め、4回に代打を送られて退いた。吉田バッテリーコーチは藤井彰について「息をすると苦しいみたい。ちょっと様子を見ないと」と心配そうに話した。










☆オリックス        オリックス 1 vs 4 ロッテ  (-_-;)


 ロッテは1-1で迎えた6回表、1死満塁から角中が適時打を放ち、勝ち越しに成功する。
8回には福浦の適時打などで2点を加点し、リードを広げた。投げては先発・吉見が5回1失点で今季初勝利。敗れたオリックスは打線がつながりを欠き、3連勝とはならなかった。      

by kou-ramu | 2012-07-01 20:05 |


<< 雨粒 Ⅱ !!      ラ・ソーラからのB787Ⅲ >>