ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

夜な夜な撮影分!

次は、くっきり練炭を撮ってみたい!
夜な夜な撮影分!_a0117972_19333399.jpg





☆タイガース          新井が護摩行 金本氏に4番奪回誓う ← 頼むよ!!


右肩の故障から復活を目指す阪神・新井貴浩内野手が14日、

鹿児島県内の最福寺で護摩行に取り組んだ。

自身9年連続9度目の荒行を終え、苦悶(くもん)の表情。前日13日に、

デイリースポーツ評論家・金本知憲氏とマスコミ非公開で行われたトークショーで

「僕以外に4番、いますか!?」と豪語したという。4番の座奪回は自身に課したノルマだ。


 左の3番。護摩炉を中心に囲む席割で、最も過酷とされる定位置に自ら赴いた。

本堂に高さ3メートル超の炎がたぎる。午後3時20分。

読経が響き、池口法主が護摩木をくべ始めた。行者新井の顔面がみるみる赤みを増した。


 「(池口)先生から『下半身から気が出ていない』と言われたので、腹の底から声を出した。

心の中で、昨年の自分に対して『くそっ!このやろう!』と叫んでいた。今年は絶対にやってやる。

そう思いながら取り組んだ」。

境内に護摩場は2カ所。広大な敷地の大仏殿と天井の低い70畳の本堂では、体感温度が違う。

今回は法主が「火を強くしたかった」と、本堂が修羅場と化した。





.

by kou-ramu | 2013-01-15 19:38 | 飛行機


<< B787      この3連休 >>