ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 03日

ボールマーカー

昨日は、遅くなりブログアップ出来なかった。
監督と一緒にゴルフに行き、楽しい一日でした。
色々と話聞けとのですが、新聞に載っていない様な事を、沢山聞いてきました。
やはりここでは、書く事やっぱり出来ませんね・・・・・・・・・
監督は、調子悪く49・54  パパは、50・41 昼からよかたですわヘヘヘヘヘ

行って直ぐにボールマーカーを貰ったのですが、ちゃんと真ん中に”道一筋”の文字が!!
私のブログの名前はここから頂きました。
同じ道一筋だと・・・なので、娘の知り合いの英語の先生に道一筋を英語ではって聞いたところ
一番近いのが、 ONE WAYじゃないかなって事でこのタイトルにしました。
よく見ると黒に黄色の文字なので、ヒョッとしてタイガースカラーって聞いたところ
よう見てみや~ 紺色に黄色やないかって言われましたわ!!
ボールマーカー_a0117972_2133886.jpg

ここ3年位このタイガースのマーカー使っています。
ボールマーカー_a0117972_21425078.jpg

ま~ええけど このマーカーメチャ大きすぎるのとちゃいまっかって言ったら
マーカーは、規定が全然ないらしい 大きい方が目立ってええんちゃうかって・・・・・・
ボールマーカー_a0117972_21452484.jpg

ボールマーカー_a0117972_21501218.jpg

これから使うのは、ムム~~どっちにしよう
ボールマーカー_a0117972_2152766.jpg

やっぱりタイガース裏切ったらあきまへんな~~ってか!!!!
ボールマーカー_a0117972_2152493.jpg


☆ボールマーカーとは。
基本的にゴルフのプレー中は、ボールに手を触れることはできません。そんな時、ゴルフボールマーカーをボールのある位置に置くことで、プレーヤーはボールを手に取り、拭くことができるのです。ゴルフボールはグリーンの状態によっては汚れがついてしまい、打った時のコントロールが狂う場合があります。そのため、ゴルフボールを手に取り拭くことができると助かりますよね。
また、ゴルフのルールでは、自分の打ったボールが他のプレーヤーのボールに当たってしまうと、2罰打のペナルティをとられてしまいます。このようなペナルティの危険がある場合、プレーヤーは、他のプレーヤーにゴルフボールマーカーを置くことを要請し、ボールをグリーンからどけてもらうことができるのです。

by kou-ramu | 2009-12-03 21:24 | 野球


<< おお~地元に!!      ウイングレット >>