ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

えべっさん

毎年えべっさんは、西宮えびすと地元の服部えびすに行きます。
西宮は、大学の時4年間野球部の方から警備のバイトに行ってましたので
私自身の勝負運を頂きに、友達のばたばたくんと一緒に行きます。
今年は、初日に行ったせいかあまり混んでなくす~っと境内まで!!
入って左側には本マグロが! 一回触りたいのだが何時も行列が・・・・・
えべっさん_a0117972_2058454.jpg

これからが問題。 どの福娘さんから笹を買うか!! パパの今年の勝負運が決まる一瞬です。
えべっさん_a0117972_2103125.jpg

いい福娘さんから笹を買うことが出来ましたヘヘヘヘヘ
この後、おみくじ  今年は末吉でした。
えべっさん_a0117972_213055.jpg

いえに持って帰り、笹に付けて南向きに飾っておきます。
えべっさん_a0117972_2144727.jpg

今日は、ママと一緒に服部えびすに!! 
朝の9時半位に行ったのでガラガラ! 昨年お世話になった”箕”をお返しして
振り返ると振り袖姿の女性が・・・・  お~この後成人式だな!! 
えべっさん_a0117972_21173560.jpg
 
お参りし終わった後、さ~今年の”箕”を買わないと!!
パパの会社の今年一年 商売繁盛させてもらう福娘さんから買うぞ~~!!
ず~っと見ているが福娘さん達が居ない(@_@)  時間が早すぎたのだ~~(>_<)
でもふくよかなおじいちゃんが居たので、今年はこの人に勝負賭けました。
昨年と同じ様な”箕”
えべっさん_a0117972_21243048.jpg

↓は、昨年の”箕”
えべっさん_a0117972_21252112.jpg

帰りは、久しぶりにラーメン食べに!! 
今日初めて行くラーメン屋さん。上手かった、ママもパパも満足だ!!
見た目より美味しかったです。
えべっさん_a0117972_21291548.jpg

この後パパは、こんど何時休めるかわからないので関空に出撃しました。

by kou-ramu | 2010-01-11 20:56


<< モヒカンジェット      甲くん・良夢くん >>